渋谷の美容室オーケストラ >ブログ>グレージュカラーで女子力アップ!!ポイントは?

グレージュカラーで女子力アップ!!ポイントは?

2016/07/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1
グレージュカラーで女子力アップ!!ポイントは?

 

 

ORCHESTRA 店長 兼 カラーディレクター宮本です!!

 

人気のヘアカラー中からピックアップして

グレージュカラーの作り方は?

 

「グレイ」という言葉は、無彩色の色合いを指します。

 

つまりこれは、白や黒、といったような明るさの違いを示す単語です。

 

「カラーリングをして作る色」「染めて作る色」であるグレージュカラーとはこの点で大きく違います。

グレージュにカラーリングする際に使うのは、実は灰色の染料ではありません。日本人の髪の色をグレージュカラーにする際に使われるのは、青色や紫の染料です。

 

 

 

日本人の髪の毛は原則として黒色をしていることがその理由です。ここに灰色をそのままのせてしまうと、茶色っぽい色合いに仕上がってしまうのです。

 

そのため、黒にとっての補色である寒色系統の色をのせる必要が出てくるのです。

 

 

 

グレージュカラーのもたらすイメージとは?

 

クール・透明感・ツヤ感・抜け感

 

 

 

寒色系統の色合いをのせる、というところからピンときた人もいるかもしれませんが、グレージュ髪の毛というのは、とてもクールな印象を抱かせます。また、垢抜けた都会的なイメージを作り上げることも得意です。

 

 

 

 

グレージュカラーの魅力は、「ぱっと見た感じで、『ほかとは違う』という感じを受けるのに、押しが強いわけではない」というところにあります。

奇抜な紫色や赤色とは違い、とても落ち着いた色合いであるのに、どことなくほかの人とは違う、という「ゆるやかな個性」を打ち出すことができます。

 

 

 

 

垢抜けているのに、奇抜すぎない。クールな印象なのに、周りを拒絶する雰囲気を出さない。都会的であるのに、どことなく懐かしい。

 

 

 

 

こんなイメージを作り上げることが、グレージュカラーの得意技です。

 

 

カラーリングは慎重に、まずは美容院に頼んで

こんな風に魅力あふれるグレージュカラーですが、「灰色」という色の都合上、失敗するとくすんだ色に仕上がってしまいます。

 

 

特に、初心者さんが自分で染めるにはなかなか難易度が高い色。

 

 

初めてグレージュカラーを試すという人ならば、まずは美容院に足を運ぶようにしましょう。

 

 

美容院では、

 

このちょっと難易度の高いグレージュカラーでもキレイにカラーリングしてくれますよ!

 

 

宮本にお任せください!!!

 

 

 

★お得なクーポン情報掲載★

会員登録のいらない簡単な24時間できるWEB予約です。

空き情報もカレンダーでご確認頂けます !

クリック↓

https://cs.appnt.me/shops/487/reserve

 

 

Twitter・・・https://twitter.com/miya_ryuji

 

Instagram・・・・ https://instagram.com/orchestra_miya/

 

宮本 竜志

宮本 竜志

Written by: 宮本 竜志
経歴 2008年 MARIS/RISEL hair salonに入社。 5年間に渡り、カットをはじめにカラー、パーマ、エクステを学ぶ。 2014年六月より代表 田中順平に感銘を受け、新体制の「orchestra」にスタッフとして参加。        [ お客様へ ] 1人1人の悩みを聞き出し、ファッション、ライフスタイルとリンクした手入れが簡単なスタイル、トレンドや季節に合わせたカラーリングでオシャレ感、ツヤ感...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1

宮本 竜志は、こんな記事も書いています。

  • 2回目限定webクーポン』とツヤ、うねり、バサツキがお悩みの方「髪質改善」しませんか?

    2回目限定webクーポン』とツヤ、うねり、バサツキがお悩みの方「髪質改善」しませんか?

  • 伸ばしかけボブでも「シフォンベージュ」でふんわり柔らかヘアカラー!!!

    伸ばしかけボブでも「シフォンベージュ」でふんわり柔らかヘアカラー!!!

  • 予約受付中⭐️お客様の施述・写真集☆人気絶好調な【髪質改善シフォンストレート】うねり、広がり、癖毛、全てに対応します!!

    予約受付中⭐️お客様の施述・写真集☆人気絶好調な【髪質改善シフォンストレート】うねり、広がり、癖毛、全てに対応します!!

  • 『動画編』トレンドヘアカラーをブリーチなしで再現する方法。【シークレット ハイライト】で透明感を抜群に出す!!!!!

    『動画編』トレンドヘアカラーをブリーチなしで再現する方法。【シークレット ハイライト】で透明感を抜群に出す!!!!!

  • 【ヘアカラー編】ORCHESTRAにご来店されたことのない方に見て欲しい口コミ紹介♪

    【ヘアカラー編】ORCHESTRAにご来店されたことのない方に見て欲しい口コミ紹介♪

  • 髪色に制限がある職業でも挑戦できる ・ヘアカラー✩

    髪色に制限がある職業でも挑戦できる ・ヘアカラー✩

アーカイブ

前月

2017年09月

翌月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

新着ヘアスタイル


美容院専用ホームページサービス